機種変しました。あと映画円盤感想とか色々

念願の紫!!

機種変したぞ~~~ウオ~~~~~~!!!

いやもうほんとあれなの、前の機種のバッテリーがほんとやばくて!
あんスタ起動して数分遊んだだけで端末が灼熱温度になって無反応とかなかなかしんどい不具合出まくってたんで!
丁度なんとかプログラムとかいうのが10月末期限だったので、それに合わせて機種変しました

とはいえ欲しくて予約してたのがiPhone14Proパープルの512Gだったんですが(使ってたのが容量256Gで既にギチギチだったため高ストレージ希望)、いつまで経っても入荷されず下手したら一ヶ月待つかもしれんよ、みたいな噂が流れていたので、それならなんとかプログラムとかいうのに入れば512Gの端末と支払う金額1000円くらいしか変わらない、今在庫がある1TBのパープル買えばいいのでは?と思って、なんというかほぼ衝動買いみたいな感じですごい容量のを買いました

これ暫く容量困らんな

しかしまあiPhone14Proに変えたということは、OSも自動的にiOS16になってしまっているわけで、これがまだあんスタに対応してないんですね…

個人的に機種変前から「iOS16にすると三本指タップで変なバーが出てきてプレイの妨げになる」っていう話は聞いていたので、そういう心配もあり前端末ではずっとアプデしないようにしてたんですが、機種変してしまったからにはこれはもう受け入れるしかなく…

でも実際遊んでみると、この「三本指タップで変なバーが出てきてプレイの妨げになる」っていう一番問題視されていた問題はそんなに困らなかったです。余程下手くそな運指してなけりゃEX譜面ならほぼ出ないので、この辺に関しては特に気にしなくてもいいかと
一度だけ出てきたことはあったけど一瞬で消えたのでそんなに気になることもなかったです

それより!なにより!気になったのが!!

ノーツがカクカクしながら降ってくる…

とりあえずこれを見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…カクカク…して…してるか…?して…る…?

って思うやろ。不思議なんですけど、画面収録で録画するとカクカクが全然目立たないんですよね…実際プレイしてるとかなり惑わされるレベルでカクカクしてるんですけど。このTFYだってこれ録画する前にプレイした時普通に惑わされてフルコン失敗したしな…!?

とはいえこれまでに録画した動画と見比べてもらうと結構わかりやすいかなと思うんですけど…

これは前端末で録画してたやつなんですけど、なんかこっちの方がヌルヌル降ってきてるように見えません…?

まあそれはそれとして、このカクカクするのと、あとノーツが不自然なタイミングで反応するせいでミスになったりするという不具合が頻発していたりして、あの、iOS16…が悪いのかそれともiPhone14という端末が悪いのかどっちが悪いのかわからないんですけど、とにかく音ゲーしづらいです

機種変して後悔してるの今のところこれだけかな…って感じなんですけど、あんスタは今の自分のヲタ生活を支えている唯一のゲームなので、あんスタできなくなったら詰みなんですよね…運営頑張って早くiOS16対応してくれ…もう公開から一ヶ月経ってんぞ

そんなiPhone事情でした。iPhone14Proがあまりにも高かったので初Androidに手を出そうかなとも思ったんですけど、やっぱり自分は昔からiPhoneユーザーだったので結局iPhoneに…そしてこのザマだよ!!
まあAndroidだったら大丈夫なのかと言われたら…自分の周りでかつてAndroidを使ってた人たち(家族とか友達とか)皆スマホの調子がおかしくなってろくに使えない…みたいなことで悩んでいたのを見たので、そういうのもあってAndroidはちょっとなあ…ってなっちゃうんですよね

それはさておき
前回零ちゃんF2始まったね~ってとこでブログ終わったと思うんですけど

引けました。引けましたよちゃんと。110連目くらいの、丁度周年凪砂とジュンの為に貯めてたダイヤがすっからかんになったタイミングで

なんかわからないんですけど、零ちゃんに嫌われてるぽくて周年カードも凪砂くん3枚取るまで1枚も零ちゃん来なかったんですよね…USAの記念カードも零ちゃん出なかったな…LaMortの零ちゃんも結構回した記憶…いやこれわりと真面目に嫌われている…?おかしいなーあんスタM始めて最初に選べるアイドル、零ちゃん選んで始めたんだけどなー

これ以降ガチャ運本当に死ぬほど悪くて、この後燐音くんF2が来たんですけど、まあ2諭吉入れて出なかったよね
それどころか恒常星5燐音くんがすり抜けてきたのでなんかそれで完全に回す気失せちゃった…これまでは結構欲しいと思った子はなんだかんだ諭吉入れれば引けてたのに、今回全然だめで初めて敗北の気持ちを味わいましたわ…翌日に周年ジュンくんも控えていたので泣く泣く諦め。いつか来てくれることを祈ります

あっ周年凪砂くんはすっごく素直に来てくれました。助かる。ほんといい子

うーんかわいい!!!

しかも目標の3枚目を連れてきてくれたのが日和くんだったのでニコニコした!

しかしこはくくんこれだけ出てるのに零ちゃん0ってほんと意味分かんないのよ…偏りひどすぎ

偏り酷いといえばジュンくんのときがほんとひどかったです

40連してやっとジュンくん出たんだけど、それまで周年カードが天祥院と紅郎くんしか出なくて「バグか???」ってなってました。40連目で二人一緒に完凸したんじゃないかな…わからんけど

5周年、6周年の時もそうだったし7周年前半の日和の時もそうだったけど、特定のカードだけPU率が異様に高くて特定のカードだけ全く出ない、っていうのひどいよ!?
なんか一昔前に問題になったコンプガチャみたいなの思い出すな…これは別にコンプしなくてもいいから全く違法ではないんだけど、故意に確率いじってない?っていうのはなんか…感じる…あんまりこういうことは言わないほうがいいと思うけど

そんなわけで零ちゃんから今までかなりガチャにトラウマ植え付けられたので暫く回したくないんですけど、なんだかんだEden連勤続いてて、そしてハロウィンイベ後半Edenがわりと濃厚で、そうなったら特攻回さないといけないので…嫌だ~~~もうガチャ回したくない…ので正直なところEdenには来てほしくないですね!Edenのハロウィン見たいけど!ジレンマ

そういえばすっ飛ばしちゃったけど、零ちゃんF2にいたジュンくんのスト、メルメルとこはくちゃんとの絡みだったんですけど、なんかすっごく可愛くてニコニコしちゃいましたね!
自分の中でこの三人だと断然こはくちゃんが総受けになるので、なんか、誤解を解かなきゃ!って慌ててこはくちゃんを追いかけるジュンくんとメルメルが可愛かったです

ところでメルメルが要と入れ替わったことは誰も知らない(気付いてない)わけで、ジュンくんは「なんか雰囲気変わった」と思いつつもメルメルのことを「要」と認識して絡んでるんだよな~って思ったら、そういう面でも面白いストだったなって感じで

たまに見かけるジュン要というカプも可愛くて結構好きです

映画円盤きましたわよ

アマゾン特典のやつ

あんスタ映画の公式サイトから「特典付きはここで予約してね~」って誘導されて踏んだリンクの先がアマゾン特典なしのページで、気付かずそっちを予約してしまい到着日に気付いて慌てて返品&特典付きを予約したという…

特典付きはこちら!という文言で特典なしのページ案内するのは罠すぎるんよ公式

本編は映画館で見てたのでひとまず特典映像の方を見たんですが…
ぶくスタ、一周目のしか見たことがなかったのでEden…というかAdamとEve回見れてなかったんですよね
なんというか、凪砂くんは変な通販番組でよく考えず変な物買っちゃうタイプで危険すぎるな…って思ったし、変なインドダンス踊る日和にじわじわ来すぎて暫く笑い引きずってた感じでした!女性ダンサーがついてくるジュンくんもかわいい

ピクチャードラマの方は、後輩達に囲まれて「大人!!」な雰囲気を醸し出しつつ、真緒くんにハンバーガーの食べ方を教えてもらったり…っていうの凪砂くんが最高に可愛くて…あと零ちゃんも本編ではずっと「大人!!」な感じだったのにピクチャードラマの方では弟につれなくされて常に泣いてた印象しかないんだけど…そんな感じで本編の大人組が年下達に紛れて仲良く交流してるところが見られて可愛かったですね!!

あと凪砂くんがハンバーガーにかぶりつくときの「あーんっ」が声エッッッッッッッッッッロって感じだったので、あれを言わせた真緒くんやるな…と思うなどしてました(何が???)
日和くんはしょっちゅう凪砂くんに「あーん♡」って何か食べさせたりしてそうだから、あのえっちな「あーん」声は聞き慣れてそうだな…さすがは巴日和(???)

正直ハンバーガーのとこが強すぎて他あまり記憶にない…全部吹っ飛んだ…

本編は今円盤を妹に貸しているので、戻ってきたらまた改めて見たいと思います

さて、この間の月スタで色々情報が出てさらっと紹介された「Lookbackスカウト」が恐ろしくて仕方ないんですけど、実際今実装されてるゆうくん達のキッズモデル時代の話…やばい…
これ、推しじゃない自分が見ても「うわこれ燃料やばすぎ」って思うのに推しの人たちこれ…大変そうだな…って思うし、これを自分の推し…つまりショタ凪砂ショタ日和でやられたらとんでもないなってわけですよ…

凪砂くんは囲われ時代を語るのか、巴家で日和くんと過ごした時代を語るのか…すごく気になりますね!!!
今後メインストで凪砂くんの過去を大々的に取り上げることってあまりないと思うので(シクサ、SS編でかなりやったし)、このルクバスカウトで一気に放出するつもりなのかなーと思ってます
凪砂くん、囲われ時代や巴家時代も気になるけど、里親に引き取られた後のことも気になる…義理の弟妹がいるみたいだけど、その辺全く話さないし、あんまり仲良くないのかな…とか思ったり

とにかく今後が気になりすぎてまだまだ死ねないな!と思った次第であります

とりあえず今は頑張ってハロウィン前半fineイベ走って弓弦くん取って、後半の詳細公開を震えて待ちますね!!!!!!!!こわい!!!!!!!!!!