バンカラ読んだ

初見逃げる日和くんをジュンくんが鉄パイプ持って追いかけてるのかと思って「何が起きているんだ…」と思った

金銭的問題で、Fジュン以降「ガチで金かけるのはEdenの中でも年上組の二人だけにしよう…」と決めたので、今回のジュンくんもなんとか1枚取れて撤退したんですが…SCRがよさそう
セレコ20枚以上あるので、機会があったらこのジュンくん重ねる為に使おうかなあと思いつつ、ステが確かVoだったかな?なので多分ブリリアントの編成に入ることはないだろうなと思うのですけど…(ブリリアントはDa特化型の編成を組んでいるので)
とはいえ現状Edenの青曲はEdenというかAdamのビーストしかないので、イベントで青曲くる可能性はそこそこ高いのかな…と思ったら、完凸しておいた方がいいのかなという気持ちに…でもほんとちょっと前までの連勤でガチヤバなので今回は勘弁してほしい…星5茨箱イベも近そうだし

というわけでバンカラのスト読みました
ジュンくんと佐賀美先生の関係について私は理解度が高くないのでうまく解釈を語れないんですけど、今回はジュンくんがカードのレアリティ的に主人公だったのもあり、多分この二人にスポットを当てたお話なのかなあと思いました。ので本当にただの「ここがこうよかった」みたいな感想だけになっちゃうんですけど

オブリガードのときもそうだったけど、ジュンくんのタッツン先輩に対する言動がなんかもう完全にオタクなんだよなあ…最初のメインストの時こんなだったっけ??礼儀正しいなとは思ってたけど
全然面白いのでもっとやってほしい

完全にAVの導入でたまげたなあ…

実はこはくちゃん結構好きなのでこんなの興奮しないわけがないて…
今回のこはくちゃん、始終「わからん」ばかりで本当に可愛かった。大丈夫これ読んでる私もわからん。わかるようでわからん。なんだろうなこれ。まあこういうわかるようでわからないことを常にしてるのがあんスタのアイドル達なんですけども。多分

全然わかんねえ~~けど二人が楽しそうなので何より

っていうか日和くん、こういう野蛮な感じのものってあまり好まなそうなイメージあるけど、仕事だからちゃんと原作もしっかり読み込んでて役もちゃんとこなすの、本当に流石と言わざるを得ない…
なんか昔は「やりたくない仕事はすっぽかす」とかやってたような気がするんですけど…なんか最近はあまり日和くんの好みじゃなさそうな仕事もちゃんとやってる印象あるので、変わったなあと思うわけです。変わったなあと言えるほどあんスタ長くやってるわけじゃないんですけど、一応Edenだけは「!」のストも全部読み切れているので、その頃から比較するとEdenのあり方自体が進化していってて、ふと昔を思い出すと「仲良くなったなあ…」ってしみじみしちゃうんですよね

そういえばボギタで言ってた、Eveがバラエティ番組中心に出てるっていうのもちょっと意外だったな
そもそもEden自体がバラエティ番組とは無縁そうという印象があったので、ボギタの予告見た時は「Edenがバラエティ!?マ!?」とかテンション上がってたんですけど、実はEveはその前からバラエティ出てたん!?っていう…都道府県を4つしか言えなかったジュンくんの番組めちゃくちゃ見たい

あと今回、他じゃあまり出てこないような、Edenのメンバーと主人公以外の女性との繋がりが描かれてたのが意外だなと思ったんですけど、よく考えたら日和くんは旧fine時代にファンの女の子達と遊んでたっていう過去があるので、女の子の知り合いがいないわけないんだよなあ
女の子のこと何も知らなそうなジュンくんに対してこの発言よ…なんか女の子達の黒いところもしっかり知ってそうなところがいいね。日和くんはほんとしっかり現実を見ているので、こう、「理解」しているのがいい…
それはそれとして、自分のせいでその知り合いの女の子に不都合が生じた時に「悪いことをしちゃったね、あとでお詫びをしないと」って言えるのは本当に紳士だなあと
ジュンくんや茨とか、自分が我儘に振る舞っても問題ないと思ってる人達に対してちゃらんぽらんな態度でいる日和くんだけど、そうじゃない人相手には基本的に礼儀正しいというか、ちゃんとしてるイメージなんですよね
これ日和くん絶対モテてそう。ファンだけじゃなくて同業者の女の子達にも好かれてそうで

ひよなぎ脳の自分は、そんな女の子達にモテちゃう日和くんを見て嫉妬しちゃう凪砂くんとかすごく見たさあるんだけど、凪砂くんはもう日和くんの中のヒエラルキーの頂点にいるので、まあ何をどうしたって乱凪砂に勝てねえんだよなっていうのある…多分それをきちんと理解してる凪砂くんもそんなことじゃ全然気にも止めなそうだし、寧ろその子の目の前でマウント取るまである…とか思っちゃうんですけどそれはそれとして嫉妬しちゃう凪砂くんはすごく見たい

いつか巴日和のアクションシーンがアニメとかで見られる日は来ないかね…

ホワイトブリムの潮干狩りもだけど、ああ見えて戦闘力というか機動力というか、あるんだ…つええ…ってなって、これで女性性を求められてるEveのリーダーなんだからギャップ…ってなってしまう…雄じゃんどう見ても

あとこれ…私これ何度も言ってるんですけど、ウィンターライブの時のホッケーが日和くんに言ってた「巴先輩は寧ろ漣を庇って死にそうだ」っていう解釈が完全に自分の巴日和解釈と一致してて大好きなんですけど、今回ガチでそれを再現したじゃん!!!と思ってめちゃくちゃ興奮した
やっぱ巴日和は自分が一番可愛いと見せかけて自己犠牲タイプだ…って思ったのにオチがそれはそれで巴日和らしくて笑ってしまった。多分その後のことを考えると本当にわざと捕まったんだろうなあと思うので、やっぱ自己犠牲解釈がその通りなのかどうかも怪しくなってきたけど、でもやっぱり日和くんはガチでそういう状況に直面した時に自分を犠牲にしてジュンくんや他の人を助ける側の人間になるだろうなと思う

そんなわけで今回のストの言いたいことは全部言った感じ
巴日和というキャラの解釈難しいので、様々なストで出てくる度新たな発見があって面白いですね!
本当にハマりたての頃は「漣ジュンを通して見たおひいさん」の姿しか見えていなかったんですけど、改めて巴日和というキャラを直視すると「おひいさん」じゃなくて「巴日和」がちゃんと見えてきて、あっ実はこのキャラめちゃくちゃ頭いい攻めだな?ってなったわけです…気付いたのはコンクエストでした。対乱凪砂になると完全な素が見えるんだよね。そんな日和くんが好きだなあと思って、ジュンひよとか描いたりもしたけど、最終的にひよなぎに落ち着いたわけでした

あんまり他の人の感想とかを見たりしないので、今回のストの評判がどう言われてるのかとかは全然知らないんですけど、個人的には推し達がこうやってドタバタしてるとこ見るの好きなので面白かったです。ありがとうございました!